今はとにかく悠々過ごす

今はとにかく悠々過ごす

じわじわ日記を綴り働く二十九男

MENU

GALLEID DENTAL MEMBERの電動歯ブラシ定期購入をしました

先日、定期購入をした電動歯ブラシのサブスクGALLEID DENTAL MEMBERが我が家に届きました!

 

今回は実際にGALLEID DENTAL MEMBER電動歯ブラシを使ってみた感想を書いていきます!

 

↓↓GALLEID DENTAL MEMBERについてはこの記事で解説しています↓↓ 

moknat.hatenablog.com

 

 

商品の中身

昼過ぎに買い物から帰ると郵便受けに投函されていました!

 

入っていた内容は、

電動歯ブラシ本体×1

・替え歯ブラシ×3

・充電用USB×1

 

が入っていました!

 

f:id:moknat:20200614232047j:plain

 

電動歯ブラシとUSBは初回のみの配達ですね~。

 

次回からは3ヵ月毎に替え歯ブラシが3本届きます。

一緒に替え歯ブラシの交換時期が書いている紙がはいっていました。

ぼくの場合は6月12日に届いたので毎月11日に交換推奨みたいです。

 

f:id:moknat:20200614234123j:plain

 

実際注文したのが6月9日だったので、注文後3日で届きました。

 

公式サイトには、

「注文が殺到しているので初回の配送が遅くなる」

とあったのでもっと時間がかかると思っていましたが全然早かったです(笑)

 

使ってみた感想

良い点

 実際一週間ほど使ってみて良いと感じたことが3つほどあったので紹介していきます。

 

普通の歯ブラシに比べて綺麗に歯が磨ける。

これは当たり前ですが、普通の手動?の歯ブラシに比べて磨いた後の仕上がりが段違いでした。

※あくまでぼくのいつもの磨き方に比べてですが(笑)

 

磨いた後に舌で歯を触ってみるとざらざら感が全くなかったです。

大体食後と寝る前にいつも磨くのですが、朝起きた時と次の食事の前まで歯のつるつる感が継続していたのには驚きました。

 

歯を磨くのに使うエネルギーが少なくすむ。

電動歯ブラシなので当たり前ですが、スイッチを押して歯にあてているだけなのでエネルギーを使いません。

これにより「歯磨くのめんど…」と思ってなかなか歯を磨き始めない現象がなくなりました。

 

短時間で磨ける。

普通の歯ブラシより綺麗に磨ける上に磨く時間が短時間で済みます。

正確に言うと、歯をしっかり磨ききったと感じるにが早いため歯を磨きを普通の歯ブラシで磨くより早く切り上げられるといったところでしょうか。

 

良くない点

反対にもう少しこうだったらな…という点も少しありました。

 

モードが良くわからない

公式サイトには画像が乗っているのですが、

実際届いた商品にはモードの解説が一切ございません。

あとどのモードをどういうときに使用するのかも説明がサイトにも一切無いのでよくわからず使っています。

 

サイトには、

・クリーニングモード

・ソフトモード

・マッサージモード

・ホワイトニングモード

・ケアモード

 と記載されているので上から下に実際のランプ点灯箇所のモードとリンクしている…

と思います。

 

歯ブラシの出力としては下のモードにいけばいくほど強くなる感じです。

※ちなみにぼくは、一番下のケアモードをよく使います。

 

↓↓実際のサイト画像はこちら↓↓

f:id:moknat:20200608195257p:plain

出典:GALLEID DENTAL MEMBER

 

口に入れているときに泡が口から垂れてくる恐れあり

これはぼくの磨き方の問題かもしれませんが、

電動歯ブラシを使用しているときは基本的に口を開いている状態で磨いています。

 

磨けば磨くほど口の中に洗浄した泡がたまるため気づいたら口から泡が垂れそうになったこともありました。

使用感としてはすごい楽に何も考えずに磨けるのでボーっと磨くことが多いので普通の歯ブラシよりも泡が垂れるリスクが高いと感じました。

 

まとめ

多少「もう少しこうだったらな…」という点はありますが、

一番大事な歯をしっかり継続して磨くという目的を容易に達成できるので、ちょっとでも普通の歯ブラシでちゃんと磨けているか不安という方は一度利用してみたら良いと思いました。

 

正直電動歯ブラシの快適さを味わうと普通の歯ブラシに戻れなくなりますが、

そうなるのはしっかり歯を磨けていると実感するのが一番の理由だと思います。

 

 

おわり!

注目記事